ネットスーパーのすすめ

お買い物って大変ですよね。

一括でたくさん買いますから両手いっぱいに買い物袋とにかく重いのなんのって・・・

お買い物は重労働です。



リアルスーパーは、
荷物が重い
時間がかかる
夏などは暑い中出かけなくては・・・
冬などは寒い中出かけなくては・・・

それなら便利な自宅でお買い物!
ネットスーパー!

今ではネットスーパーは約40社もあるんです。
利用者も年々増えている状態!

でも不安はあります。
見なければわからない・・・
鮮度がわからない・・・
高いイメージ・・・

そこで、この前「特ダネ」でやっていたのでお知らせです・

「ネットスーパーの裏側」

(2014.9.18放映)

まずは他社に先駆けてネットスーパーを立ち上げた「SEIYU」
ネットで注文すると最寄りの店舗に伝わる。
「SEIYU」では、注文を受けると店員が店内で商品を調達。
でもただ単に選んでいるのではなく、
傷がないかチェック!
鮮度を何より重視!

主婦が買う場合、鮮度を確認するのに、TVでは4分30秒かかってました。
でも熟練の店員さんがチェックするのはさすがに早い!
価格は店頭と同じ価格!

「SEIYU」のすごいところは、
ご満足いただけない場合は返金保証があるということ!
かなりの自信です。

そして配送ですが、最短5時間で自宅へお届けです。
送料は300円だが一定量を買うと無料になる。

TVで出ていたお客さんのインタビューでは、
「今日は重いもの!
 冷凍食品はお店で買ってうちに着くまでに解けちゃったりするのでネットスーパーで買います」

そして買ったものの重さを量ったら約30㎏でした。
確かにリアルスーパーではこんなに重いのはなかなか買えません。
ネットスーパーの極意はまとめ買いですね!

各社のネットスーパーには独自のメリットがあるようです。

◆ダイエイ
 注文から最短3時間で配送(※配送地域によって異なる)

◆マルエツ
 1800円以上の買い物で送料は無料(※対象店舗に限る)

◆イオン
 他社のネットスーパーは商品は手渡しが原則だが・・・
 指定した場所への留め置きが可能
 見た目は大きな保冷ボックスがどんとおいてある!
 (※事前に確認が必要)

◆イトーヨーカドー
 品揃え3万点!
 御用聞きサービス!
 ネットのページに書き込み欄があって様々なお願いができる。
 たとえば・・・
  「サンマのはらわたをとってほしい」
  「イカのワタを抜いてください」
  「三枚おろしにしてほしい」
  これらが無料でやってくれる!これが御用聞サービス。


◆◆ネットスーパーのメリットは
  買いながら冷蔵庫の中をのぞいて何が足りないか確認しながら買える。
  リアルスーパーでは、「あっ忘れた!」「あっこれあったっけ」
  というのが防げる。

◆◆ネットスーパーのデメリットは
  実際に家で買うので運動不足になったり・・・
  買い物もストレス解消です。


だから使い分けでしょうね!
例えば、どうしても家を離れられない状態の時や、病気の時、大量に買う、または、交通に不便なところに住んでいる場合などは非常に便利なサービスです。

でも、お年寄りなど実際に必要な人がネットを扱えない場合もあります。
その時は近くの人が代わりにネットで注文してあげる優しさもないとね!
実際にスーパーに行くわけではないので手伝いやすいかもしれません。



◆◆ネットスーパーの活用術

・基本的に入会金・年会費は無料なので複数登録して各社値段
 を比較して買うとよい。
 でも送料を考えた場合、決めたら一社で買うのがよい。

・天気予報をチェック
 配送枠が埋まらないうちに確保しておいたほうがよい。
 天候が悪いと注文が多くなってその時間帯の配送枠
 がなくなってしまう。


ネットスーパー賢く使うのが一番!


このページは「特ダネ」2014.09.18放映内容をまとめました。

SEIYUドットコム





キャラクターから届く手紙【キャラレター】
子供にとっては憧れのキャラクターから手紙をもらったらとてもうれしいでしょうね!
きっと励みになってくれます。
手紙をくれるキャラクターは・・・
キョウリュウジャー/プリキュア/仮面ライダー・ウイザード/
ケロロ軍曹/リカちゃんです。
---------------------------------------------------------------

★★MP4やFLV動画の再生ソフトGOM PLAYER公式サイト。
DVD AVI RM MOV TS などに再生対応。★★

パソコンで動画レシピを見る時など絶対の必需品!
無料でこの高機能!私も使ってます!


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

[ 2014年09月19日 14時30分 ]
情報
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。