フランス料理オーベルジュ・デ・マロニエ

【フランス料理オーベルジュ・デ・マロニエ/レストランOTOWA】
私が住んでいる栃木県で有名なレストランの紹介をしたいと思います。
レストランの「オーベルジュ」は、音羽和紀シェフが宇都宮市でオープンさせたお店です。
栃木に遊びに来た時、一度、このレストランに寄ってみてください。
とにかく、おいしいです。

私の中では1番のレストランで、雰囲気といい、味といいとにかくお勧めです。
ちなみにここのオーナーシェフの音羽氏は、本を書いていたり、TVに出ていたりしている有名シェフです。

音羽氏のことを少しご紹介ですが、
知る人ぞ知る有名シェフで、世界各国で修行を積んで、数々の賞を受賞して帰国後、都内にお店を出店するかと思われていたそうですが、なんと、生まれ故郷の栃木県に帰ってお店をオープンしたそうです。

そして、『地産地消』の第一人者だそうで、地元のいい素材でいいものを作る。
それを率先して実施していた人物だそうです。
今は、生産者を意識した素材が重視されていますが、音羽氏はすでに20数年前からやっていたそうです。

このお店は、ランチもありますので、ランチだけでも食べてみては・・・

【オーベルジュ・デ・マロニエ】

HP『オーベルジュ・デ・マロニエ』を訪問です。

〒320-0033  栃木県宇都宮市本町1-8
栃木県総合文化センター2F
Tel. 028-643-3161
Fax. 028-643-3198

ランチ :11:30~14:00(L.O)
ディナー:17:00~20:00(L.O)

アクセス⇒JR宇都宮駅からタクシーで5分
    ⇒東武宇都宮駅から徒歩5分

定休日  栃木県総合文化センターに準じます。


↑↑クリックで大きくなります。

【レストランOTOWA】

※クリスマスのディナー予約の詳細は、下の電話で問い合わせるか、
HP『Otowa Restaurant』を訪問です。

〒320-0826 
栃木県宇都宮市西原町 3554-7

Tel. 028-651-0108 
Fax. 028-651-2310

ランチ :金~日 12:00~14:00 (L.O)
ディナー:火~土 18:00~20:30 (L.O)
月曜定休


↑↑クリックで大きくなります。





キャラクターから届く手紙【キャラレター】
子供にとっては憧れのキャラクターから手紙をもらったらとてもうれしいでしょうね!
きっと励みになってくれます。
手紙をくれるキャラクターは・・・
キョウリュウジャー/プリキュア/仮面ライダー・ウイザード/
ケロロ軍曹/リカちゃんです。
---------------------------------------------------------------

★★MP4やFLV動画の再生ソフトGOM PLAYER公式サイト。
DVD AVI RM MOV TS などに再生対応。★★

パソコンで動画レシピを見る時など絶対の必需品!
無料でこの高機能!私も使ってます!


人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
[ 2010年04月06日 15時57分 ]
レストラン
| トラックバック(0) | コメント(0) | @


<<あなたの町のチラシが見られる | ホーム | おいしいお米>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://tomotomo214901.blog2.fc2.com/tb.php/5-d835d25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
